Home > Archives > 2009-01-10

2009-01-10

土曜の耳鼻科は大混雑

耳がゴリゴリ言うので耳鼻科へ。特に耳垢は無かったらしいが、荒れていたらしく薬を塗りたくられた。くすぐったくて変な声が出そうに。幼少の頃から通っていたのに今頃気付いたのだが、この診療所には待合室と診療室の敷居が一切無い。つまり治療丸見え。風邪の子供達に囲まれながら声を殺すというのは、何となく新しい。

散髪

行こう行こうと思っていた美容院にやっと行けた。美容師さんとの会話は今日も濃い。

  • 正月から初代ガンダムを全話連続放送

    色んな過ごし方はあると思うが、全話連続放送は堪えそう。

  • ハンター×ハンターの再放送

    夫婦で楽しみにしているらしい。GI編のクライマックス辺り。一応子供向けという所もあって、原作のグロさは抑えられているとの事。

  • 冨樫のアシスタント

    あれだけ休載が多いのならば、雇用形態はどうなっているのか。もしくは、アシスタントを雇っていない?

  • 最近のジャンプと最近の子供

    子供のお客さんが、ジャンプを読んで声を上げて笑ったのに驚いたとの事。今のジャンプの何処で爆笑出来るのかが不思議らしい。

  • Photoshopと写真家

    店内展示やコンテスト向けカットモデルの写真を作る際、Photoshopで手直しをかける事が多いそうだが、お客さんで来るプロの写真家にダメ出しをされまくるらしい。パッと見、全然気が付かないのだが、まじまじと見つめると確かに不自然な点もある。ただ、世間一般の人に見せるだけなら全く問題無いレベルなのは確かで、これ以上凝ると美容師ではなくレタッチ屋になってしまうのではないかと。実際、カットしている時間とPhotoshopをイジっている時間、どちらが長いのかと言うと…

異業種交流未遂

従兄妹のAちゃんの誘いで、建築関係のデザイナーさん主催の飲み会に参加してきた。古い町屋を改造した家で、内部はいかにもデザイナーらしい作業場があってワクワクした。が、既に酒が入っているのと、子供さんの面倒を見るのがメインでほとんど会話が出来なかった。残念。

Home > Archives > 2009-01-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top