Home > Archives > 2008-12-30

2008-12-30

今年最後のセッション

十二分に練習をしてからジャズバーへ。2~3ヶ月振りのセッションに向かった。店内はプレイヤーで埋め尽くされており、延々とセッションを繰り返していた。久々なので聴いているだけでも相当テンションが上がる。

何度も書くようだが、本物のピアノはやっぱり良い。タッチも音もクラビノーバとは比べ物にならない。それだけでも楽しいのに今日は沢山のプレイヤーが居て、上手く盛り上げてくれる。この日2曲目に演奏したAutumn Leavesは過去最高の出来だった。ずっと何かが湧き出しっぱなしになって、勝手に全身が動くのに何故か制御出来る。感情剥き出しで演奏したのは初めて。何故これを録画しておかなかったのかと悔やまれる。

ただその後は考え過ぎでマンネリ化し、練習不足を露呈した形になった。ドラムのNさんにも流れがワンパターンになっている事を指摘された。結局この日は9曲ほどやらせてもらったが、今年一番楽しいセッションとなった。

ユニコーン復活

今年最後にして最大の僥倖。

久々にアコースティックギターを弾きたくなってきた。ユニコーンとブルーハーツのスコアは今でも大事に保存している。『雪が降る街』『すばらしい日々』なんかは最高に泣ける。

Home > Archives > 2008-12-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top