Home > 日常 > 関西インディー忘年会2014

関西インディー忘年会2014

  • 2014-12-19 (金) 0:30
  • 日常

ゲームデザイナーの小川さんが発起人となった忘年会が梅田で開かれた。メンバーはNIGOROのならむらさん、サミエルさん、PANDAさん、PLAYISMの中の人である水谷さん、本職林業の久野さん( @YusukeHisano )、そしてレアキャラ天谷君。

で、まあこのメンツならどうあがいてもゲームの話になる訳で、のっけの話はこれだった。NIGOROさん、ついにハイドライドの生みの親である内藤さんに会うの巻。チャレアベにサインを貰った話に始まり、ハイドライド話や開発室話、とてもここには書けない話など盛り沢山。僕ら世代のPCゲーマーならヒーヒー叫ぶような話ばかりだった。物凄く羨ましい。

お次はリリースされたばかりのLa-MulanaEXとセガ3D復刻アーカイブス。前者はNIGOROさん、後者は内藤さん所属のM2さん開発の一品である。開発者自らがステマをするという図をご覧下さい。サミエルさん良い笑顔過ぎる。実は今日参加していた小川さんと久野さんもPSvitaを持ち込んでいて、結果以下の通りに。

ちゃんと2人とも購入済みでした。素晴らしい。「ここ濃すぎるよメンツが!」と笑うPANDAさん。お酒そっちのけで遊び始めて、忘年会なのか何なのか解らなくなってきた。そこに遅れてもよよん師匠が参戦、アーケード談話に花が咲く。小川さんと意気投合し、次々危険な話題を提供。書けない。更には要所要所で天谷君の鋭いボケ(?)が飛び出し、場が何度も混乱に陥った。

帰り際、誰かがボソッと言った言葉。「このメンツでチーム組んで、普通にゲーム作れるんじゃないですか」、ハッとした。プランナー、ディレクター/グラフィッカー/サウンド、プログラマ/サウンド、プロデューサー/マネージャー/ウェブ、プログラマ、プログラマ/ドッター、サウンド/グラフィッカー/プログラマ、パブリッシャー。強い。僕はいつものデバッガ/ウェブ/カメラマンか。解ってたけども、一番ヘボいじゃないか。「こんなメンツでチーム組んだらすぐ殴り合いになるぞ!」「いや、X68kの新作ゲームが出来上がりますね!」、あー、どっちも容易に脳内再生出来るな…やってみたいな。来年も何卒、宜しくお願いします。

Home > 日常 > 関西インディー忘年会2014

Search
Feeds
Meta

Return to page top