Home > 日常 > Crypt of the NecroDancerに手を出す

Crypt of the NecroDancerに手を出す

  • 2014-12-10 (水) 0:35
  • 日常

STEAMでCrypt of the NecroDancerを買った。今年遊んだゲームの中で一番面白いと言っても過言では無い。あちこちで評判になっているので、今更ここで書く事も無いんだけども、簡単にだけ説明するとリズムに合わせて操作するローグライクゲームだ。操作は何と、カーソルキーだけ。

この、リズムに合わせて、というのがゲームに非常に噛みあっていて、テンポとスリルが生まれている。ワンミスで地獄を見る事もあるけども、そこがまた魅力なのだ。また、カーソルキーだけに特化した操作方法も見事で、最初は面食らったけどもすぐに慣れてしまう。とにかく操作していて気持ちが良いのだ。隠し要素もふんだんにあり、成長もある。軸になっている音楽も見事で、本当に良く出来ている。実は去年のTGSでも少しだけ遊んだんだけども、以降ちゃんと遊ぶ機会が無かったのだ。もっと早くに手を出しておけば良かった。実はこのゲーム、今現在も開発中でステージが増え続けている。当分楽しめそうな一作だ。

Home > 日常 > Crypt of the NecroDancerに手を出す

Search
Feeds
Meta

Return to page top