Home > 日常 > 天体望遠鏡を診て貰ったんですが

天体望遠鏡を診て貰ったんですが

  • 2014-10-23 (木) 0:45
  • 日常

先日のスーパームーン時、上手く見る事が出来なかった天体望遠鏡。「じゃあ調整しに行くわ」と、望遠鏡を貸してくれたA先生が来て下さった。早速表へ運び出してテスト。

「見えてるやん」、先生の言葉に驚く僕。えっ、どうやりました?と実践して貰うと、かなり手際よくススッと合わせて見せてくれた。ただ、取り立てて難しい操作は行っていない。僕も触らせて貰う。見える。えええ、じゃあ何でスーパームーンの時は見えなかったんや…念の為にと、あちこちチェックして貰って、実際に僕にもテストさせて貰って異常なし。物凄い釈然としない…

Home > 日常 > 天体望遠鏡を診て貰ったんですが

Search
Feeds
Meta

Return to page top