Home > 日常 > インディーゲームの旅2014・裏Indie Stream Fes

インディーゲームの旅2014・裏Indie Stream Fes

  • 2014-09-21 (日) 0:35
  • 日常

会場の撤収も終わり、居合わせたメンバーで「打ち上げやりませんか?」という話に。20人近くで、居酒屋を求めて歩きはじめた。海浜幕張駅のほうまで行けば、多少大人数でも空いてる店はあるだろう。

甘かった。駅はオリックスとロッテのユニフォームを来た人たちで一杯になっていた。QVCマリンフィールドから出てきたプロ野球ファンが、あらゆる店を満席にしていたのだ。全くの盲点だった。あちこち歩き回って尋ねるも、入れるお店は何処にもない。途方に暮れはじめたその時、ならむらさんが言い放った。

「最後の手段がある」

あ、猛烈にイヤな予感がしてきましたよ。「あそこのコンビニで」えっとあの「各自酒とツマミを買い込んで」ちょっと待って「あそこのベンチで乾杯する」嗚呼やっぱり。この言葉にいち早く反応したのは東江さん、あっという間にコンビニでカップラーメンを買ってきた。勿論お湯も入れてある。

灯りも何も無い、前代未聞の宴会が始まった。積み込みの為に遅れたPANDAさんに入電、ベンチで打ち上げやってますと伝えると力ない笑い声が帰ってきた。それでもちゃんとロッテリアでバケツポテトを買ってくるんだから気配りの人だ。また、連絡が付かず待ちぼうけを食っていたキングさんにも入電(電話番号が変わっていた事にみんな気付かなかった)、この上なくワイルドな会場へご招待した。

ここから先はもう酷い会話しかなくて、いかに酔わせて危険な口約束をさせるか(来年はホール1つ押さえましょう無償でetc)の陰謀合戦や、東江伝説大曝露(尿ストーリー、妖精説、東江ワールドetc)などで大騒ぎに。「ゲーム業界には沢山の妖精が居る」「東江さんは既に属性の一つで、火、水、東江みたいな」「だんだん東江妖精との付き合い方が解ってきた」等とPLAYISMの水谷さんがこぼし全員噴飯。また、キングさんが「アップルマティーニ」を「アップルマタニティ」と言い、ベンチから崩れ落ちる人が続出。ダメだこれ学生の宴会だ。僕らアラフォーなのに何やってんだ。わざわざ台湾から来ているCuBeatチームの皆さん、こんなムチャクチャでゴメンなさいと謝ると、「いや、僕ら慣れてます」と力強い返事が返ってきた。それどうなんだ。「俺が本当にやりたかったIndie Streamはこれなんだ!」、ならむら・東江両氏が吼え拍手喝采。みんなダメだ、みんなダメになってる。

アラフォーと言えば、昼間にニコニコ生放送に登壇した東江さん・ならむらさん・松田さんの3人が、全員40歳で全員美大卒という奇跡的なつながりを持っている事が発覚。「道理で話が合うと思ったんだ」と肩を組んで大笑いしていた。壇上ではあんな紳士だった松田さんが、一気に東江・ならむら方面へ。大変な事になってしまった。「来年、またこの約束の地に集まろう」、駅裏ベンチが約束の地へと大昇格。今後もここでロクでもない伝説が作り続けられるのだろうか。

何だかんだで2時間以上盛り上がり続け、いい加減体力が尽きてきたところでお開きに。その直後「食い足りない」という理由でNIGOROさんと悪い大人達はアウトバックに突撃、肉を食い散らかしてから帰路に着くのである。たらふく食って大満足の面々に、「おめーら寝ても良いから気楽だろうけどな、こっちぁ合宿場までの運転があるんだぞ!」とPANDAさん。しかし今日一番酷い会話は、この帰りの車中で行われる事になったのだ。書けるかこんなもん。

さらば幕張メッセ、さらばTGS2014。

Home > 日常 > インディーゲームの旅2014・裏Indie Stream Fes

Search
Feeds
Meta

Return to page top