Home > 日常 > ゲーム、好きなんですよ

ゲーム、好きなんですよ

  • 2014-09-06 (土) 0:30
  • 日常

僕、結構ゲームの話をするんだけども、それは決まって古いゲーム(80~90年代のレトロゲーム)かオールドスクールスタイルのゲームばかりで、最新の技術だとかナンバリングタイトルの最新作だとか、そういったものに全くと言っていいほど食指が動かない。脳内はPS1・SS以前で止まってるし、そこから動く気配も無い。

今もそうなんだけども、真剣に悩む事がある。僕、ホンマにゲーム好きなんかなと。ホンマにゲームが好きなんやったら、いつの時代のゲームでも楽しく遊べる筈なんやないんかと。たまに頑張って最新の話題作に手を出したりもするんだけども、どうしても首を捻って、コントローラを置いてしまって。違う、と感じてしまう。僕、ひょっとして、単なる懐古主義のめんどくさいオッサンなんやないかなと。これからの子らの足引っ張ってるんちゃうかなと。

でも、上記のサミエルさんのtweetで救われた。そう、違ったのは相手が狙っているポイントだったのだ。割と深刻なレベルで自己否定しがちだったんだけども、これで開き直れた。そもそも僕らは、狙われていないんだ。それはそれで悲しい事だけれども、これで安心して自分なりのゲーム話が出来る。僕もゲーム、好きなんですよ。

特に、こういうゲームがね。

Home > 日常 > ゲーム、好きなんですよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top