Home > 日常 > 残りレッスン、あと4回

残りレッスン、あと4回

  • 2014-08-19 (火) 0:30
  • 日常

児童演劇の本番まであと6日、ラストの今週は平日もずっとレッスンだ。大人はみんな焦ってて必死になってるんだけども、当の子どもらはのほほんとしたもので、ホンマに自分ら解ってるんかと言わんばかりのリラックスぶりだった。まあ実際、本番の舞台でリハーサルやらん限りは解らんわな。

音源の整理やらも一通りは出来てるんだけども、本番当日の再生環境がどうなるかまだ決まっておらず悩んでいる。業務用CDデッキ1台は決まってるんだけども、出来ればここにサンプラーが欲しい。デッキ2台だと操作が煩雑になって、ミスする可能性があるのだ。クロスフェードさせる場面なんかは仕方ないとして、ワンショットの効果音なんかは絶対サンプラーの方が楽なので。iOS用の便利なサンプラーアプリを見つけたんだけども、流石に本番でこれ使ったら怒られるかな。機内モードにしてても、万が一落ちたりリセットがかかったりしたら詰むもんなあ。

Home > 日常 > 残りレッスン、あと4回

Search
Feeds
Meta

Return to page top