Home > 日常 > リベンジを誓ったんだけども

リベンジを誓ったんだけども

  • 2014-08-08 (金) 0:30
  • 日常

恒例の8月8日、びわ湖花火大会は雨の中開催される事となった。それも普通の雨じゃなくて、結構強烈な雨の中だ。やめようやー延期しようやー、とずっと願ってたんだけれども、やるんですって。仕方なく装備をまとめて、傘とカッパとタオルも装備して大津へ向かった。去年の雪辱を晴らす為、這ってでも参加してやると歯を食いしばる。

リベンジするなら同じ場所、と秘密のポイントへ。雨のお陰で、煙はそれほど拡がっていない。まあラッキーだったのはそれだけで、ひっきりなしにレンズを拭かないといけない程度に雨が叩きつけてくる訳で。設定変更しようと思っても片手が塞がってて(カッパ+傘)、もう手間取る手間取る。マトモに撮影出来るような環境では無い。

撮影した写真を確認する事もままならず、ピントが狂った写真多数。それでも中には当たりがあって、上記のような写真となった。ここ、角度や高度は悪くないんだけども、ちょっと遠いか。頑張ってもこれ以上どうにか出来るようには思えない。結果としては2年連続痛い目を見た(今年は天候のせいが大きい)訳で、来年はもっと近い場所から撮影を試みようと思う。もしくは、誰か大津在住の人を探すか…

Home > 日常 > リベンジを誓ったんだけども

Search
Feeds
Meta

Return to page top