Home > 日常 > 恩師から師匠へ

恩師から師匠へ

  • 2014-07-08 (火) 0:35
  • 日常

地元でN師匠こともよよん師匠と酒を飲む事になった。駅の改札で師匠の帰りを待ってたんだけども、知らんオッチャンに「アラブ!」って声をかけられた。あれか、黒いバンダナ巻いてたからか。駅から出てくる人はみな疲れた様子で、そういや自分も数年前まではこんな感じやったよなあと思い出した。電車通勤って、ダメージデカいんよね。

そうこうしているうちに師匠が到着、何処で飲もうか考えていた所、近場の沖縄料理屋さんに行きませんかという事になった。「毎日目の前を通ってるけど、なかなか一人で入る勇気は無くってね」と笑う師匠。実はこのお店、僕が高校時代にお世話になった恩師のF先生に教えて貰った店なのだ。面白い繋がり方をするもので。

席に座って、色んな事を話した。まあほとんど全部ゲームの話やったんやけども。過去の話や最近の話を沢山聞かせて貰い、驚愕するような裏話も教えて貰った。いやはや、やっぱり僕の周りはとんでもない技術屋さんばっかりだ。何で僕、こんな所に居てられるんや。

ノンストップで3時間近く話し、そろそろ良い時間になったのでお開き…と思ったら、師匠は結構飲んでてふらついていたので家までお送りする事にした。多分問題無いと思うんだけども、話も尽きなかったので。「次は時間を気にせず、家で飲もうよ」と誘われたので、ついでに倉庫の機材を整理しましょうよと約束して帰路に着いた。1日で足りるかな。

Home > 日常 > 恩師から師匠へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top