Home > 日常 > 林業のゲームクリエイター現る

林業のゲームクリエイター現る

  • 2014-06-06 (金) 0:30
  • 日常

インディーゲームの種火』の著者である久野裕介さん( @YusukeHisano )、突如来訪。平日の夕方という事で完全に油断していた。久野さんはゲームクリエイターでもあるんだけども、本職は何と林業である。「雨が降ったんで、今日は休みになったんですよ」と。実は今日の夕方から、東山五条のレストランで誰でも参加出来るインディーゲームの寄り合いがある。それに合わせて、車で京都まで来られたんだそうだ。

最近知ったんだけれども、久野さんも『洞窟物語のウラガワ』に参加されていたそうだ。あのイベントからインディーゲームの道に入った人、思ったよりも多いみたいだ。あのイベントに参加した人でウチの店に来た人は、これで10人目になる。ウチの客層比率、じきに変わっちゃうじゃなかろうか。

折角遠い所まで来て頂いたので全力でお相手する。と言っても、僕もインディーゲームの一ファンみたいなモンなんで、大した話は出来ないんだけれども。たまたま周りにとんでもない人達が居て、知らない間に巻き込まれて、しょっちゅう面白い目に遭ってる、ってのは間違い無いです。色々バカ話も含めて盛り上がるも、時間が来てしまったのでお開き。久野さんは全国各地のゲームイベントに積極的に参加されているんだけども、次はその辺りの話を沢山聞いてみたい。

Home > 日常 > 林業のゲームクリエイター現る

Search
Feeds
Meta

Return to page top