Home > 日常 > みんな超連射68kで遊ぶんだ

みんな超連射68kで遊ぶんだ

  • 2014-05-28 (水) 0:35
  • 日常

死に舞さん渾身のシューティング記事、一発目に『超連射68k』を持って来られて大歓喜の僕。初心者にもガチシューターにもお勧め出来る、極めて完成度の高い縦シューだ。元は90年代、X68k向け(!)に作られたゲームで、Win版に移植された時にフリーソフト化された伝説のタイトル。まだ遊んだ事の無い方は絶対やったほうが良い。ファミベのよっしんさんのサイトよりダウンロード出来るから。オッチャン悪いこと言わんから。

初心者はバリアとボムに守られつつ、少しずつクリアしていく。シューターは危険を顧みず、隠しフィーチャーを出しまくったりパーツを撃ち込みまくったりアイテム3つ同時取得を狙ったりして劇的なスコアを獲得する。これが同じゲーム内で両立出来ている事が美しい。特にこの、アイテム3つ同時取得がアツい。1upアイテムが絡んだりしてると更にアツい。慣れるまでは手が震えるんよね、プレッシャーで。そういう細かい部分まで含めて、強烈に練り込まれている。『シンプルなのに奥が深い』という言葉がこれほどマッチするゲームも無いんじゃないだろうか。ホンマ悪いこと言わんから、遊んだ方がええってこれ。

Home > 日常 > みんな超連射68kで遊ぶんだ

Search
Feeds
Meta

Return to page top