Home > 日常 | 知識 > 家庭で使える8の字巻き

家庭で使える8の字巻き

今では無意識に巻けるようになってしまった8の字巻き、意外と知られていないらしい。ケーブルを束ねる時、同じ方向にばかりグルグル巻くと、バラした時にダマが出来たり絡んだりしてしまうんだけれども、8の字巻きならスッと解けて絡まる事は無い。超便利なのだ。覚えておいて損は無いと思う。

かくいう僕も、学生時代に上記の通り叩き込まれて出来るようになったクチだ。職場内でも僕はかなり手際が悪い方で、いつもこれに手間取っては迷惑をかけていた。だが、ここで徹底された事で今は割とサクサク巻き上げる事が出来るようになった訳で、過酷なバイトだったけれども感謝も大きい。あの時、カメラにももう少し興味を持ってたら、あるいは…

Home > 日常 | 知識 > 家庭で使える8の字巻き

Search
Feeds
Meta

Return to page top