Home > 日常 > 隣の芝生は青いモンよ

隣の芝生は青いモンよ

  • 2014-05-19 (月) 0:35
  • 日常

スーパーのKがやって来た。久々に顔を合わせたんだけれども、山で遭難しかけたりボルダリングにはまったりと忙しい日々を送っているようだ。何やってんのよ。

「お前、楽しそうでええよな」とスーパーのKは言う。曰く、毎日色んな人と出会って、色んな仕事をして、いつも楽しそうだと。自分は毎日同じ事の繰り返しで、家族もあって逃げ場も無いと。でもそれって『隣の芝生は青い』みたいなモンで、こっちから見れば若くして家を持ったり家庭を持ったり、年相応の事をやってるお前のほうが羨ましく見えるんよ。この先どうなっていくか不透明なIT業界で毎日不安になってるのに比べて、キチンとした仕事があるほうが安心やろ?どっちもどっちよ。

で、最終的にはいつもファミコンの動画を観て大笑いする我々。スーパーのKとは家族の次に長い付き合いなんだけれども、まるで変わらない。僕らはいつまでもアホなんやと思う。

Home > 日常 > 隣の芝生は青いモンよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top