Home > 日常 > 10年前のログ

10年前のログ

  • 2014-05-13 (火) 0:30
  • 日常

洞窟物語の、デバッガ隊の記録が公開された。まさか僕らのやり取りまで見て貰える日が来ようとは。有難くもあり、気恥ずかしくもある。10年も前の話やからね。

BA2氏の扱いが何かアレなので、ここで少し触れておこうと思う。僕と天谷君、そしてBA2氏は専門学校の1年生の時に出会ったクラスメイトだ。出会った当初はただの変な男かと思っていたんだけれども、天谷君に匹敵する独特の世界観と言い回しで、人々を笑いの渦に沈めて来たツワモノである。『愛していると言ってやる!』『めがね』『死ね死ねギャラクシー』など、数々のキレたゲームを作り続けたBA2氏。卒業後はSEとなり、関西を離れて激務の日々を送っていたそうだ。デバッグにあまり関われなかったのも仕事の影響である。彼が全力を出せる環境があれば、きっと洞窟物語はもう少し違った世界になっていただろう。僕も天谷君も、彼の世界観が大好きなのだ。卒業以来一度も会えず仕舞いになっているので、是非また酒でも飲みながら話がしたいものだ。

Home > 日常 > 10年前のログ

Search
Feeds
Meta

Return to page top