Home > 日常 > 散髪と撮影の話

散髪と撮影の話

  • 2014-04-29 (火) 0:30
  • 日常

ようやっと散髪に向かう。毎回毎回ボーボーになるまで気付かん僕が悪いんだけれども、ウチの店も美容院も月火が休みなので中々タイミングが合わないのだ。雨が降っていたので、珍しく歩いて美容院へ向かう。

今日の話題は、先日撮影旅行で訪れていたロンドンでの出来事について。ウィッグ一つだけをトランクに入れて運んだ話や、超高級美容院の存在の話、出来上がった写真についてなど、散髪をして貰いながら沢山聞かせて貰った。やはり異なる文化圏の話は面白い。

出来上がった写真は店の入り口正面に飾られていた。B2サイズの額に入れられているんだけども、間違ってB1サイズで印刷注文してしまったそうで、上手く切り抜かれて飾られていた。元データがiPadに入っているという事で見せて貰ったら、腰辺りまでフレームインしていて、もう美しいの何の。ウィッグ、モデルさん、衣装、そして撮影技術。ちゃんと揃うと、ここまで写真って凄くなるんやなあ。流石に真似したくても真似出来ん写真やわこれは。こういう現場、一度で良いから立ち会ってみたいなあ。

Home > 日常 > 散髪と撮影の話

Search
Feeds
Meta

Return to page top