Home > 日常 > 今時の20歳と今時の36歳

今時の20歳と今時の36歳

  • 2014-04-14 (月) 0:30
  • 日常

教え子である卓球のYが「学校のレポート書くようにPCが欲しい」と言ったので、Sureface 2を購入して持って行った。Windows8 RTなのでストア以外からのアプリインストールは出来ないけども、Office2013 RT(マクロなどが使えない機能限定Office)あるし、普通にブラウジングも出来るし、バッテリーも長持ちするし、何より安いという事でコイツにしたのだ。思った以上にサクサク動いてくれて嬉しい。買ってきたUSBキーボードが何故か英語配列として認識され焦ったけど、調べたら普通に対処法があった。しっかりしてくれMicrosoft。

セットアップ中に、iPhoneで彼氏と電話を繋ぐY。スピーカーフォンにして繋げっぱなしというチャット状態に。合間にLINEやら何やらでデータを送り合ったりと、手を休める暇もなくコミュニケーションを行うYに驚いた。今時の子ら、ここまでスマホをフル活用してるのね。「PCの事ぜんぜん解らん」って言ってた意味が良く解った、使う必要が無いんや。驚きながらセットアップ継続、慣れんWindows 8とタブレットに苦戦していると、Yから「しゅう、ホンマにプロなん?」とドS発言を頂いた。一回り下の教え子にDisられる36歳、挙句彼氏さんに慰められるという、何プレイよこれ。あと、本業はWebデザイナーやから。

セットアップが終わった所で21時、腹も減ったので近所のアメリカンなレストランへお邪魔した。学生街という事もあって、安くてボリューム満点。それでいて味も良いんだから天国みたいな所だ。二人でモリモリ食いながら、割とシリアスな話になったり。二十歳を超えると、色々見えてくるモンも変わるやね。立派になったよなあY、オッサン嬉しいよ。と同時に、色々抜かれるんちゃうかと怖くなったりも。やはり若い目は早い内に…すっかり長話になってしまい、終電ギリギリで京都へ帰る。楽しい一日になった。

Home > 日常 > 今時の20歳と今時の36歳

Search
Feeds
Meta

Return to page top