Home > 日常 > 冬の散髪はいつも寒い

冬の散髪はいつも寒い

  • 2014-02-13 (木) 0:30
  • 日常

散髪の為、理美容師のNさんの元へ向かう。原チャで行こうかと思ったら車があったので、こっちのほうが楽で良いわと思ったら渋滞、ちょっと遅刻してしまった。原チャなら10分前には着いてたのに、ちょっと気弱になったばっかりに。

ともかく、伸びきった髪をズバッといって貰う事に。今週末から海外へ撮影旅行へ出るNさん、既にウィッグは仕上がって梱包済との事で一安心。相当気合を入れて作っていたとの事で、どういう写真になるのか今から楽しみだ。が、週末にとんでもない雪が降るとの予報が。関空からではなく、伊丹→羽田or成田経由で飛ぶとの事で、ヘタすると飛行機が飛ばない可能性がある。雪が降る事自体は確実なようなので、酷くならない事を願うしかない状況だ。

話は変わり、僕が以前見たロンドンのトルコ式床屋さん髭剃り動画について。ニコニコにも『世界の髭剃り動画』なんてタグもあって、一定層からの需要はあるようだ。髭剃りって、やって貰うのも見てるのもやたら気持ちいいですよねと。そういやウチだけかもしれないけども、眉を整えて貰ったら笑うんですよオカンが。「アンタ眉毛揃えて貰ったん!?」って、小さい頃からやたら言われるんやけどあれ何なんやろう。今でも「えー、何で剃って貰うん?」って笑います。曰く、「そこは自然にしとかんと変」とか。僕、眉毛濃いから整えて貰わんと困るんやけど。

他にもイオンモール計画とん挫の話やはじめてのお使い話など、ワーワー盛り上がっている内にいっちょ上がり。やっぱりこの時期の散髪は頭がスースーする。車で来て良かったなどと掌を返しつつ、撮影旅行楽しんできて下さいNさん。

Home > 日常 > 冬の散髪はいつも寒い

Search
Feeds
Meta

Return to page top