Home > 日常 > 何でラジオが鳴っている

何でラジオが鳴っている

  • 2014-02-04 (火) 0:30
  • 日常

朝、布団の中でモゾモゾしていると、1階から大きな声が聞こえてきた。僕の嫌いな国会中継のラジオっぽい。これが鳴ってるって事はオトンかオカンが点けたんかなと寝ぼけた頭で考える。それにしたって僕が寝てるのに、何でこんなデカい音で鳴らすのよ。と、ここである事に気が付く。この時間帯、今日は1階には誰も居ない筈なのだ。オカンは昨日から桑名の方へ出掛けていて、オトンも席を外している。この時間にラジオを聞いている人間なんて、誰も居ないのだ。

しばらくして、眠い目をこすりながら1階へ降りる。辺りを見渡す。誰も居ない。誰も居ない居間で、災害用非常ラジオだけが鳴っている。何だこれは。早朝にラジオを点けっぱなしにしてオトンが出掛けて行ったというのは考えにくい。取り敢えず電源を落とし、顔を洗っていつもの生活に戻った。が、釈然としない。夜になり、一家が食卓に集まった所でこの話を切り出してみた。やはり今朝は誰も居なかったし、ラジオだって点けていない事が判明。じゃあ、一体、これはどういう。

Home > 日常 > 何でラジオが鳴っている

Search
Feeds
Meta

Return to page top