Home > 日常 > 二日連続の大暴れ

二日連続の大暴れ

  • 2013-12-15 (日) 0:30
  • 日常

2日連続で児童演劇レッスン。今日は出席率がよく、子供が9人も居る。ほとんど体力の回復していない僕に、容赦なく襲いかかってくる子供達。関節を踏むのはやめなさい。カメラレンズに触ろうとするのはやめなさい。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、担ぎ、回し、電気あんま。今日はダンス用の広いスタジオなので全力で走り回る。何でヒートテックなんか着てきた僕。レッスンが始まる前に汗だくになってしまった。今日の先生は、関東から帰ってきたダンサーのMさん。途中、ダンサーのAちゃんも現れた。懐かしいよな、この雰囲気。

教え子だった軽音のMちゃんや英国のRたちも頑張ってくれている。10年前は遊んで貰う側だったのに、今じゃすっかり遊んであげる側になってあげて。「子供ら可愛いなあ」、そうよー自分らもそんな時があったんよ。って言っても自分らもまだ高校生やけどね。しっかり面倒見てあげてや。ところで「しゅう、子供にはモテモテやな」とはどういう意味やRよ。

お昼までしっかり暴れ回って、子供達が昼ご飯を食べ終わる所を確認してから喫茶店へ帰る。しばらくしてから、妙に腰がシクシクし始めた。この痛み、覚えが、ある。

Home > 日常 > 二日連続の大暴れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top