Home > 日常 > バイク通勤が堪える季節となりました

バイク通勤が堪える季節となりました

  • 2013-11-30 (土) 0:30
  • 日常

バイク通勤。忘れかけていた、あの朝の寒さを思い出す季節がやって参りました。日向は天国、日陰は地獄。ほんのちょっとのズレで天と地ほどの差があるのがこの季節ですよ。毎年風防やアームカバーやら導入しようと思って、結局耐えきってしまうこの季節。冬ですこれは。秋はどうした。

で、冬の何が辛いって店の準備ですよ。ウチの建物、外より格段に冷える。あんまり早く暖房入れても勿体ないから我慢してるんだけども、風通しの良い京町家は冬に牙をむくよ。ここで寝たら多分凍えるよ。当初、畳の隙間から定期的に冷気が吹き上げる試練の間だったんだけども、流石に畳の下へ新聞紙を敷いたりしてガードを固めたよ。北海道から来た学生でも泣いて震える京都の冬、本格化は間もなくです。

Home > 日常 > バイク通勤が堪える季節となりました

Search
Feeds
Meta

Return to page top