Home > 日常 > 4年で変わる世界

4年で変わる世界

  • 2013-11-21 (木) 0:40
  • 日常

少し身体が空いたので、紅葉チェックがてら自転車にまたがる。最終目的地は御所近くのギャラリー。今週いっぱい、日本画のNさんが個展をやっているのだ。チャリチャリとノンビリ自転車を走らせるも、市内はこれといって綺麗な紅葉は見られない。まあ街中じゃそんなもんか。御所辺りも微妙な仕上がり具合になっている。

ギャラリー着。ハガキに地図が書いてあったのに迷うという僕らしさを発揮、GoogleMapが無ければ遭難していた。中には沢山のお客さんが居られ、その中にNさんの姿もあった。2年振りくらいだろうか。去年も個展のお誘いがあったのに僕が1週間勘違いをするといった大ポカで会えなかったのだ。久々に会ったNさんは全く変わり無さそうだった。良かった良かった。

しばらくしてお客さんが引いたので、Nさんとゆっくり話をさせて貰った。僕がNさんの仕事をさせて貰ったのが2009年の事。あれから世の中も技術も大きく変貌した。お互いiPadとiPhoneを持ちながら、まさかこんな時代が来るなんて思いもしなかったですよねと笑う。

作品を見ていて気が付いたんだけど、Nさんは染織のTさんと共通項が多い。沖縄へスケッチに行っては題材を探し、天然顔料を使って作品を作っている。何で今まで気が付かなかったんだろうか。事務所に戻ったら、すぐTさんに連絡してみよう。出来れば会って話をして欲しいな。異業種交流ならぬ、似業種交流だ。

Home > 日常 > 4年で変わる世界

Search
Feeds
Meta

Return to page top