Home > 日常 > 『八つ裂き光輪』

『八つ裂き光輪』

  • 2013-11-16 (土) 0:30
  • 日常

喫茶店で作業中に何となく思い出したんだけども、ウルトラマンの『八つ裂き光輪』って物凄いネーミングよな。子供たちのヒーローが使うにしては残忍というか、処刑感漂うというか。正直当時、この名前が怖かった。爆発オチは笑いになるんだけども、斬撃オチはどうも生々しいというか何というか。リアルタイムで見てた筈なのにイマイチ心に残ってないのは、この辺の恐怖感にあるんやろうか。水戸黄門なんかは斬っても倒れるだけだったから怖くなかったんだけども、『切腹』という単語にはハンパ無く恐怖を覚えた記憶がある。やはり生々しさか。

Home > 日常 > 『八つ裂き光輪』

Search
Feeds
Meta

Return to page top