Home > 日常 > 劇場版まどマギ観てきまして

劇場版まどマギ観てきまして

  • 2013-11-11 (月) 0:30
  • 日常

あちこちで「ネタバレ喰らう前に観に行った方が良い」と言われていた、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を観に行ってきた。この可愛らしいタイトルと絵に騙されて、超弩級の絶叫コースターに載せられた2年前。学生らしき人、会社帰りのサラリーマン、若い女性など、一人で観に来たお客さんで劇場内は大入り状態だ。この人たちもかつて、何も知らずジェットコースターに載せられたんだろうなと思うと何とも楽しくなってきた。そして恐らく、これからそれを上回るジェットコースターに我々は載る事になる。

文字通りの、釘付け。

一切の情報を、上記の予告編すらも見ずに過ごす辛い日々だったが、お陰でこれ以上ないくらいの衝撃を受けた。5回くらいブン殴られた気がする。うわ!?とか、はぁ!?とか、叫んで良いのならば叫びたかった。「何を書いてもネタバレになる」と言われた理由が身に染みて解る。書けぬ。とても書けぬ。無茶苦茶面白かったけどこれは書けぬ。まだ観てない人はネタバレされる前にすぐ観に行った方が良い。TVシリーズ視てない人は何が何でも先にTVシリーズか劇場版[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語を視たほうが良い。衝撃的過ぎて呆然となりつつ帰宅。帰ってから駐車場割引とパンフレット買うのを忘れた事に気が付いた。

帰宅してから、ずっと我慢していたしていたネタバレサイトを貪り読んで膝をバンバン叩く。夜中になってもずっと興奮が収まらず、一人でうわーうわー言いながら腑に落ち続けた。僕の中で、間違いなく今年のナンバーワンだ。

下記の森キノコさんの漫画、観た人なら大笑いすると思う。ネタバレは無いんだけども、観てから読む事を強くお勧めする。いやー、生まれて初めて同じ映画2回観に行くかも。とんでもない化物映画だった。


新編まどマギ見た時こんなテンションだった(内容には触れてないよ) by 森キノコ 砲雷撃戦:F-31 on pixiv

Home > 日常 > 劇場版まどマギ観てきまして

Search
Feeds
Meta

Return to page top