Home > 日常 > ジャンプ軌道談義

ジャンプ軌道談義

  • 2013-11-07 (木) 0:35
  • 日常

TLで急にジャンプの軌道談義になって、自分が一番好きなジャンプ軌道ってどれやろうと思ったら『アトランチスの謎』のような気がしてきた。一度ジャンプしたらほとんど微調整出来ないという、やや玄人向けジャンプなんだけども、慣れると面白いように跳ね回れる。特に8面と10面は慣れるとノンストップで走り切れ、脳汁がドバドバ出るのだ。といった事をtweetしたら猛者揃いのTL上で変態扱いされた。何故。そんなハードル高かったかなあ…

もう一つ好きだったのは『影の伝説』。類を見ない超巨大ジャンプがウリ(だけどよく死ぬ)なんだけども、これも高さと方向しか制御出来なかったよな。それだけだと大味過ぎるんだけども、背景の木に貼りついてジャンプをキャンセルする事が出来る。ここから素早く逆にジャンプしたりすると実に忍者っぽいのだ。ゲームシステムや世界観に良くマッチした、奥深いジャンプだと思う。

Home > 日常 > ジャンプ軌道談義

Search
Feeds
Meta

Return to page top