Home > 日常 > 懐かしい演劇活動

懐かしい演劇活動

  • 2013-11-03 (日) 0:30
  • 日常

朝8時半、再び合宿場へ。朝食を済ませた子供やスタッフ達と合流して、朝のレッスン開始である。朝からテンションの高い子供たちにスタッフは既にグロッキー。情けない、日頃から運動してんからそういう事になるんよ、と全力で遊んだら僕も10分くらいで使い果たした。最近の子供はデカいね、持ち上げたら腰に来るわ。自販機でレッドブルを売ってたのでゴキュゴキュいく。

昼からはこの合宿の仕上げとなる発表会だ。この2日間で一から作った自分達の劇を精一杯演じる子供たち。そして僕らスタッフも、何故か劇をやる事になってしまった。ほぼ身内しかお客さんが居ないとはいえ、劇に出るのは10年振りとなる僕。特に緊張すること無くやり遂げられたけど、この感覚懐かしいなあ。またあの1年が始まると思うと、妙にワクワクしてきた。これからもっとメンバーが増えて、大騒ぎ出来るようになりたいモンやね。

16時に解散となったんだけれども、最後の最後まで子供たちは僕にくっついていた。良き信頼関係を築けたようなので、今後ともダメな大人で有り続けたい。僕の役割というのはそういうモンだと思っているし、実際それが一番楽しいので。そうそう、男児諸君には紳士のたしなみとしてキッチリ電気あんまを教え込みました。身体で。

Home > 日常 > 懐かしい演劇活動

Search
Feeds
Meta

Return to page top