Home > 野球 > さようなら、前田智徳

さようなら、前田智徳

  • 2013-10-03 (木) 0:35
  • 野球

広島カープ、前田智徳外野手、引退。ついにこの日が来てしまった。NPBの中で一番好きなバッターが。春のデッドボールでヤバいとは思っていたけれども、ついに帰って来ることは無かった。右アキレス腱を断裂、左アキレス腱も痛め、ケガに泣かされ続けるも生涯打率.302、積み重ねた安打数は2,119。天才的な打撃を、もう少しだけ見ていたかった。


僕が野球に興味を持ったのは2003年。ネタスレの宝庫である2chの野球板で前田を知り、発言のユニークさとプレイ時の鋭さのギャップにやられ、以来ファンになった。多くの有力選手がFAや引退で去っていく中、ずっと広島一筋でバットを振り続けた前田。長く続いたBクラス生活でも気を吐き続け、広島の精神的支柱となった前田。天才や侍と呼ばれる事を嫌い、HRを打っても納得がいかなければ首を傾げ、ひたすら理想の打球を追い求めた、孤高の左バッター前田智徳。長い間、本当にお疲れ様でした。

Home > 野球 > さようなら、前田智徳

Search
Feeds
Meta

Return to page top