Home > 日常 > 軽自動車で帰るぞ関西・静岡SA編

軽自動車で帰るぞ関西・静岡SA編

  • 2013-09-24 (火) 0:50
  • 日常

車は御殿場から新東名高速へ入った。完成してから1年ちょっとしか経っていないこの道路、非常に走り心地が良い。ところでさっきからPANDAさんが挙動不審だ。足柄SAを出た辺りから「解ってんだろうな、静岡SAには死んでも行くぞ!通り過ぎたら戻るからな!」と繰り返し吠えている。何かあるんですかと尋ねたら、「ガンダム…ガンダムだよ…」と絞り出すように。

第3チェックポイント、静岡SAに到着。車道からSAへ至る道がやたら長くて「下道に降りるんじゃないだろうな」と全員不安に、特にPANDAさんは「解ってんだろうな!(ry」と震えていた。車を停めてSAへ入ると、すぐそこにお目当てのショップが。

STRICT-G。お台場のガンダムフロントと、ここ静岡SAの下り側にしか無いという、ガンダムのコンセプトショップである。何でこんな所にあるんだ。「上京する時に行こうと思ってたら、上り側には無かったんだよ…」と感慨深そうなPANDAさん。横にはタミヤのショップもあったりする。もう一回書くけど、何でこんな所にあるんだ。ならむらさんとPANDAさんは余りにもマニアック過ぎるラインナップのTシャツで悶えている。「これマッシュの弔いで空砲バズーカ撃つヤツだ!」、スイマセン僕ガンダムはGガンダムしか視た事がなくて。ガンダムファイトしか知らないんです。あ、PANDAさんの写真はヤラセです。僕トランクス派なので。

「で、ここは何が美味いの?」とならむらさん、SA内をウロウロしていたら静岡おでんなるものを発見。関東風、関西風は聞いた事あるけど、静岡おでんって何だ?入ってみたら、見た事の無い具材が浮かんでいる。黒はんぺん…なると…フランク…卵焼き?ダシの色も関西とは随分違う。取り敢えず幾つか選んで頂いてみた。美味い。特に卵焼き、ダシがよくしゅんでる。そこに青のりや味噌をプラスして食べるのが静岡流らしい。

それにしても最近の御当地お土産はチャレンジングだ。みかんチップスだの梨カレーだのカレー醤油だの二度見するものばかり。ならむらさんは静岡茶コーラというデンジャラスなものに手を付けた。最初コーラ、後味お茶という謎フレーバー。不味くは無かったけど、一発ネタのような気がする。

時刻は16時半を回った。千葉をスタートしてから8時間、我々まだまだ元気です。いやー、まさか静岡SAで1時間以上過ごすとは。

Home > 日常 > 軽自動車で帰るぞ関西・静岡SA編

Search
Feeds
Meta

Return to page top