Home > 日常 > 軽自動車で帰るぞ関西・千葉東京編

軽自動車で帰るぞ関西・千葉東京編

  • 2013-09-24 (火) 1:00
  • 日常

(注)この日の日記も、見易さの為に掲載順が逆にしました。上にあるほど古い記事、下にあるほど新しい記事です。

午前7時半起床、ならむらさんとPANDAさんの3人で朝食。おにぎり、卵焼き、ウィンナー、キャベツの千切り、みそ汁。物凄い落ち着く。PANDAさんのご両親、大変お世話になりました。室内犬にもお別れの挨拶をして、我々は一路東京へ向かう。時刻は8時を回った所だ。

家を出てすぐのコンビニでお買い物。風邪の具合がアレなのでのど飴と、この度初めてのレッドブル先生にご登場いただいた。昨日までの2日間も無茶だったけど、今日が一番無茶なのだ。だって、レンタカー(軽)で関西まで帰るんですもん。3交代で。あそうそう、コンビニでお会計の時におおきにって言うたら「えっ」って驚かれました。久々の反応ですよ。

「朝の6号線はね、とにかく混むんですよ…」とボヤくPANDAさん。なるほど大渋滞だ。千葉から東京へ向かうにはこの道が一番良いそうなんだけども、途中に江戸川、中川、荒川といったデカい川があり、その橋で混雑が起こるらしい。渋滞にキレながら丁寧な観光案内をしてくれるPANDAさんは親切な人です。こち亀の影響で、葛飾・柴又・亀有って隣の町内くらいに思ってたんだけど、実際は3つともデカいのね。道中何度もスカイツリーが見えるんだけども、元々PANDAさんの会社がスカイツリーの足元、押上にあったもんでインパクトが薄い。

2時間の猶予を持って出たのだが、その2時間をキッチリ使い切って銀座へ到着。「一昨日の夜中は40分で帰れたのに、何で2時間かかんだよ!」と歌舞伎座前で暴れるPANDAさん、しかしそのスケジューリングが極めて正しかった事が証明された訳だ。PANDAさん超有能。打ち合わせのほうも問題無く終了し、これにて今回のミッションはすべて完了した事になる。さあ、帰るぞ関西へ。以下、東京脱出までの我々のバカ話をお届けする。敢えて名前は表記しない。

  • 「あのさー、おしっこて尿意だろ?じゃあ大便って何だ?糞意?」「便意じゃないっすかね」「便意だと思います」
  • 「これ高速に描いてある絵、タワーじゃなくて高架でクロスしてる道路なんですね、道理であちこちに描いてある訳やわ」
  • 「遠くから見たら薄ぼんやりしてますねスカイツリー」「悪かったな!畜生みんな同じ感想言いやがって」
  • 「ケンちゃんラーメンはな、いつだって新発売なんだ」
  • 「あ、ホリエモンちだ」「うーん、特に感想無いですね」「一昨日、来てたらしいよ」「えっ!?…特に感想無いですね」

  • 「(沿道沿いの巨大な仏具屋さんを見て)大胆な仏具屋さんがありますね」「あー、下町はねー」「成程、死ぬ人が多(ry」
  • 「エラいデカい工事やってますね…墓地建設予定って書いてますよ、こんな広さで?」「この土地全部使ってモノリスみたいなお墓立つから」
  • 「(やたら看板を撮影しているのを見て)そんなに看板珍しいか?」「いや、東京って中途半端に古い看板多いですよね、不揃いって言うか統一感が無いって言うか」「ああん!?あーそうかい、そりゃあ京都様と比べたら田舎ですわ、悪かったな!」「この中で一番田舎だもんだもんな、ウチは次世代サイバー都市岡山」
  • 「トンネルの空気穴、ただ単に掘ったみたいに剥き出しなってますよ!」「東京怖ぇえー」「田舎で悪かったな!」

そんなこんなで、気が付けば神奈川へ。結局この旅で降り立った東京の地は品川と銀座だけという超ハイグレード(っぽい)旅行となった。さようなら東京、また会う日まで。

Home > 日常 > 軽自動車で帰るぞ関西・千葉東京編

Search
Feeds
Meta

Return to page top