Home > 鍛錬 > 運動を再開して2ヵ月

運動を再開して2ヵ月

  • 2013-08-31 (土) 0:35
  • 鍛錬

この所天気が崩れまくっている。今日も降ったり止んだりを繰り返していたんだけども、21時半くらいに落ち着いたので思い切って飛び出した。残り2kmの地点で土砂降りが来た。ホント、ビニール袋持っていってて良かったわ。危うくiPhone水浸しだ。

という訳で、今月は19回・172kmという記録になった。大体ウォーキング3km+ラン5~6kmなので、走ってる距離は80kmくらいだと思う。足の筋肉もかなりしっかりしてきたけれども、左膝の痛みは少し改善されたかなくらいでウォーキングなしでは怖くて走れない。

腕立て腹筋も続けている。腕立ては1日おきに40回まで出来るようになった。腹筋の方は走る前に50回、走った後に30回やっている。走らない日は50回だけ。以前、V字腹筋で5秒耐えるというのをやり過ぎて腰を痛めたので、今は普通の腹筋をやっている。もう少し筋肉付いたら、1日5回くらいはやっても良いかな。

そんなこんなで2ヵ月ほど運動を続けられている。これから涼しくて走りやすい季節になっていくけども、ジャージをもう1着くらい用意しておかないと洗濯ローテーションが回らなくなりそうだ。

Home > 鍛錬 > 運動を再開して2ヵ月

Search
Feeds
Meta

Return to page top