Home > 日常 > 猛暑の22日はショートケーキの日

猛暑の22日はショートケーキの日

  • 2013-08-22 (木) 0:30
  • 日常

毎月22日はGranewton Picnicの日という事で、今日も参戦したんだけども仕事が忙しくて夕方からお邪魔した。少し通り雨があったので気温はマシだけども、それでも歩いたり自転車だったりでは汗だくになるのは目に見えている。今日は妥協してバスを利用した。

この所の暑さもあって、どうやら日中は人が全然こなかったらしい今回のピクニック。僕が顔を出した頃には少しずつ人も増えてきて、沢山話をする事が出来た。東京から、埼玉から、大阪から、奈良から…偶然見つけた人も居れば、事前にテレビやネットで知っていた人も。「どうしても観に来たかったんですよ!」という若者も居れば、「先月、Facebookにアップしたら思いの外反響があって」という初老の男性も。

それにしても、常連さんも一見さんも、みんなデジイチ持ってるのはどういう事だ。可愛い子供さんを連れた家族がやってきたら、恐ろしい勢いで撮影会になる。恐らく人生で一番沢山のカメラを向けられた子供さん、面喰って号泣。ごめんね、僕らが悪いんよ。そう言えば昨日、一昨日でケーキの補修も行ったそうで、痛んでいた表面が綺麗にコーティングし直されていた。1年半近く使ってるモンね、そろそろリニューアルも…という話も出ていたけど、どうなるんでしょうか。

Home > 日常 > 猛暑の22日はショートケーキの日

Search
Feeds
Meta

Return to page top