Home > 鍛錬 > オライリーからいったん逃げて

オライリーからいったん逃げて

  • 2013-08-15 (木) 0:30
  • 鍛錬

情けない話だけども、オライリーのJavascript第6版が難し過ぎてなかなか読み進まないので、ノンプログラマのためのJavaScriptはじめの一歩という本に手を出してみた。まずはこれで基礎を理解してから、再度オライリーに戦いを挑んでやろうというハラだ。

で、実際読み始めてみると、これがかなり解りやすい。オライリー本がややこしい(技術用語の塊+前後の章に参照が飛びまくり)だけなのかもしれないけども、なんてスラスラ読めるんだと感激した。挿絵や図解って大事よね。サンプルプログラムは公式サイトからダウンロード出来るんだけども、折角なのでIDEを立ち上げて本を読みながら手入力。こういうの懐かしいな。たった90行の短いプログラムだけども、一つもバグを出さず動いて一人ニヤニヤする。早い所勉強して、またオライリーに戻ろう。しっかし僕、よくこんな基礎的な事知らずにenchant.js使ってたな…

Home > 鍛錬 > オライリーからいったん逃げて

Search
Feeds
Meta

Return to page top