Home > 日常 > 加圧に始まりハワイで終わる

加圧に始まりハワイで終わる

  • 2013-08-05 (月) 0:30
  • 日常

ヨガのHさんとトレーナーのIさんに頼まれて、彼女らのスタジオへ写真撮影にやって来た。お客さんのモデルとして、アクセサリのOさんと息子マイケルも参戦。今日の撮影はちょっと賑やかだ。遊んで貰える相手が多いのが嬉しいのか、マイケルは常時テンションが高い。Hさんもテンションが高い。

準備が出来たので撮影開始。今日は加圧トレーニングをやっている所と、マッサージをやっている所を沢山撮った。子供さんが一緒でも大丈夫ですよ的な写真を撮る為にマイケルにも参加して貰ったんだけども、流石に1歳の子どもに演技は出来ない。必死にあやして視線誘導を試みるHさんと僕。沢山撮りまくって、幾つか使えそうな写真が撮れた。写真館のカメラマンは赤ちゃんの扱いがハンパ無く上手いらしいけど、尊敬するよホンマに。基本的にマイケルは笑顔なんだけども、僕がHさんに強烈なストレッチを強要されて悲鳴を上げたらつられて泣き出した。すまぬ。

途中、物凄い大雨が降ってきた。文字通りの叩きつける雨、ここ最近では一番エゲつない降り方だ。バイク乗ってる時に喰らってたら、カッパ着てても終わってたと思う。どうやら京都駅地下街のポルタなんかでは浸水被害まで出たそうだが、僕らはノンビリ撮影続行。スピードライトのお陰で光量はバッチリだ。持って来て良かった。

程無く撮影も終了し、折角だからとOさん親子を誘って足を延ばし、ハワイのNさんのお店まで行ってきた。久々の再会となったOさんとNさん、お互い子供と店を持ってから初めての再会なのに罵り合いから入って安心した。お店の中はアメリカンなアンティークが更に増えていて、アンティーク大好きなOさん大喜び。「見た目はいかついのに、可愛い趣味してるな」とOさん。言われてみれば、Nさん意外と可愛いもの好きだ。「今日は大雨でガラガラやから結構残ってるで」と言いつつ、空に近いトレイから自分用の朝食兼オヤツをチョイス、その後ワーワー長話。晩飯時まで話し込んで解散、お疲れ様でした。

Home > 日常 > 加圧に始まりハワイで終わる

Search
Feeds
Meta

Return to page top