Home > 日常 > これくらいしか取り柄が無いので

これくらいしか取り柄が無いので

  • 2013-06-10 (月) 0:30
  • 日常

朝は喫茶のギャラリー撤収立ち合い、昼はアクセサリのOさんの所へ引越しの手伝い、という予定だったんだけども、丁度その合間に恩師F先生から入電が。「今から試合の会議で東京行くんやけど、修理して貰ったノートPC貰いに行っていい?」との事だったので、急遽来店して貰う事に。

残念ながらデータ復旧までは出来なかったんだけれども、取り敢えず動かせる所までは戻したAcer Aspire One。実際の画面を見ながら現状を説明したんだけれども、「モバイルルータの設定が解らん」とF先生。あああ、しまったそれもあったか。どうやら説明書もSSIDやパスが書かれたシールも紛失しているそうで、「解約する方法も解らん」。USBで接続したら何か立ち上がって何とかなるかなと思ったけど、何ともならなかった。これはイーモバに持って行って調べて貰うしかないですね。

合間合間にiPhoneの話や試合の話で盛り上がる。「最近の機械の進歩は凄まじいな!ビックリする事ばっかりやわ!」との事だったので、目の前でiPhoneを使って色々実践してみた。解りやすい様に、部活時代の用語を交えて説明したら「お前メチャメチャ手の動き速いな、対応も正確で早いし…凄いな…俺、その1/10も使いこなせてないわ…」と恐れられた。いやいや、僕も触ってまだ半年ですよ。今度部活を見に行った時に、空き時間に色々お教えしますよと約束をした。僕が先生に教える、ってのは何だか面白い話だ。ではでは良い旅を、お気をつけて。

Home > 日常 > これくらいしか取り柄が無いので

Search
Feeds
Meta

Return to page top