Home > 日常 > 初めてのNintendo製品

初めてのNintendo製品

  • 2013-06-06 (木) 0:35
  • 日常

ポケモンタイピングDSに付いているNintendo Bluetoothキーボードを手に入れた。iPhoneでの入力用に買ったんだけども、前評判通り抜群に便利だ。フリック入力にも慣れて、そこそこの速さで入力出来るようにはなったんだけれども、それでもやはりキーボードの方が数倍速い。変換も楽だしね。Ctrlキーの代わりにhome(家)ボタンを使ったり(家+Aで全選択etc)、US配列だからカギカッコ系の入力キーがズレてたりするけど些細な問題だ。カーソルキーも使えてラクチン。持ち運びするにも良い大きさで超軽量。言う事無し。

で、キーボードを撫でまわして気が付いたんだけれども、ひょっとして僕が初めて買ったNintendo製品ってこれじゃないのか。ツインファミコンやカセットは貰いものだし、それ以降のハードは買った事も無いし。35年生きてきて、あれだけ散々Nintendoのゲームを触ってきて、最初に購入したのがキーボードとは。Nintendo愛してますよ。

Home > 日常 > 初めてのNintendo製品

Search
Feeds
Meta

Return to page top