Home > 日常 > 釣り人しか居ない琵琶湖

釣り人しか居ない琵琶湖

  • 2012-10-08 (月) 0:30
  • 日常

天気も良いと言う事で、久々に昼の琵琶湖へ出掛けて来た。シーズンが終わる前に、久々に恩師のF先生に挨拶でもと山越えをしたのだが、艇庫に人影が無い。それどころか、琵琶湖にボートが出ていない。土日祝は終日練習をやってる筈やのに、何で何処にも船が居らんのだ。高校生だけではなく、大学生も社会人も見当たらん。まさか、もうシーズンオフか。

ともあれ、誰も居ない所に突っ立ってても仕方が無い。琵琶湖漕艇場まで足を延ばしてみる。流石にここには誰か居るやろう、と思ったら管理事務所に人が居たので尋ねてみる。

「あー、今、国体ですよ」

あっはっは。そら居らんわ。誰も居らんわ。みんなそっちに行ってるんやもんなあ。大学生も見かけんのは、そのせいか。琵琶湖でやってるチーム、みんな強いもんなあ。とんだ無駄足になってしもうた。艇庫の前で、僕らが昔乗っていたっぽいフォアが花壇に変貌してるのくらいしか収穫が無い。ネギ植えてあったけど、食うのか。俯きながらバイクに跨り、寒くなる前に、また山越えの道を引き返して行った。

Home > 日常 > 釣り人しか居ない琵琶湖

Search
Feeds
Meta

Return to page top