Home > 日常 > Granewtonさん一周年

Granewtonさん一周年

  • 2013-05-22 (水) 0:30
  • 日常

Granewtonさんが1周年という事で遊びに行ってきた。まあ1周年でなくても毎月遊びに行ってるんだけども。運動がてら歩いて行こうと鴨川沿いをテクテクしてたら強烈な日差しで焼け死にそうになった。夏か。

出町柳デルタには、ケーキに吸い寄せられた人たちが若干伸びていた。ここ、全く日陰が無い。ものの数分で干からびそうになってきた。ケーキの周りには赤ちゃんを連れたお母さんが何組も。この炎天下でも、ショートケーキは大人気だった。最初にお話を伺った親子さん、何と兵庫から来られたとの事。twitterやニュースで知って来られる方もかなり増えて来た印象。

1周年という事で、今回は皆さんからのメッセージを貰う事にしたGranewtonさん。撮影+動画撮影をやってたんだけれども、これが何になるのかはお楽しみだそうだ。通りすがりの人でも何でも捕まえて祝って貰うポジティブスタイル。皆さんノリの良い方ばっかりで良かった良かった。一番下の写真は、ボードを拭いているスタッフの二人。何かの職人さんみたいに見える。

今日は外国人率も高かったように思う。対応しただけでも、台湾からの観光の方が2人、シンガポール&香港の方、日本語ペラペラの女性二人組、出町柳駅で待ち合わせをしているという欧米系の男性などなど。大半は英語で喋りかけてこられるんだけども、参加者様の中に英語が出来る方は居られませんか。居られませんね。必死の単語会話で乗り切る我々。しまった写真撮ってない。

それにしても暑い。途中、僕自身がフラッと来たので急ぎコンビニで飲み物を調達、皆に飲んで貰った。いや、ホントに今日はヤバかったですって。32度もあったし。途中、日傘を持って参戦しにきた人が居て、ちょっとした奪い合いに。去年でも夏なんかはクーラーボックスとパラソルを用意してたんだけどもね。まさか5月の中頃にここまでの暑さになるとは。周りの人らも川に飛び込んだりしてるし。羨ましい。

1枚のボードを折り畳んで椅子に出来るという謎グッズを持って来た人が居たので、皆で折り畳み方を検討する。説明動画があったんだけども、解説が英語でスタッフのオオギシ君発狂。何だかんだ言いながら形になったので皆で座ったんだけども、背もたれが柔らかそうで怖い。そのうち川へ運んで謎の撮影会がスタート。何でもありです。

一方その頃ケーキのほうは大盛況。バスの中から見かけて遊びに来てくれた人も現れて、平日の昼間なのに結構な盛り上がりを見せておりました。それでは今日の一番人気をご紹介。烏丸経済新聞にも掲載されていた、はるちゃんだ。

夕方になり、残した作業があるのでお暇させて貰った。ホントは最後まで片付け手伝いたかったんだけど、申し訳ない。さてさて、来月こそパラソル必須かな。

Home > 日常 > Granewtonさん一周年

Search
Feeds
Meta

Return to page top