Home > 日常 > A君が来てワーワー騒ぐ

A君が来てワーワー騒ぐ

  • 2013-05-21 (火) 0:30
  • 日常

久々にA君が喫茶店へやって来た。今年は会う機会は多いんだけども、二人だけで会うというのはほとんど無かったので喋り倒す。あと、デバッグとテストプレイと。この所、公的で真面目なA君ばっかりを見てたので、私的でブレーキを外したA君を見られて嬉しい。まあNIGOROさんと居る時は大概ブレーキ緩んでるけど。

夕方になってもう一人のお客様が。お会いするのは1年半振りか。ゆっくり座って貰って3人で雑談モード。春にリリース予定の例のアレはどうですかーみたいな話だったんだけど、スイマセンまだですー、という話から思い掛けない方向に。あらあらあら、また面白そうな話に。そこから資料調べたりSkypeしたりでガンガン話が進む。そのまま宅配ピザ頼んで、モリモリ食いながら話し続ける。先日開催された学生プレゼンの話でも盛り上がる。特にサミエルさんがビシッと発言しててカッコ良かった、流石だとA君。

遠路はるばる折角来て頂いたので、例のアレを試して貰う事に。ある部分を褒められて、形容しがたいガッツポーズをしたり、座布団に飛び込んだりして喜びを表したA君。今までに見た事の無い喜びようだ。良かったねえA君。偶然見つけたバグや改善点もキチンとメモってましたよ。緩い会の筈が、総じて真面目な話とヤバい話ばっかりになりまして、ドキドキしてましたとも。そうそう、先日聞いた「晩飯中に娘に『ゲロブラスター』って名前、どう思う?って聞いて怒られた」話、詳しくは「カレー食べてる時に尋ねたら、そんな事言っちゃいけないでしょ、と諌められた」だそうで。お客さんも大ウケ。



良い時間になったので、お客さんは宿へ帰る事に。「今から職場戻るん面倒くさいし、ここで修正作業して良い?」とA君に言われたので、僕も残って作業する事にした。途中、とある映像を見ながら話し合ったり安心したり、真面目な定言をtweetする寸前で消しちゃったり(何故enterキーを押さない、と僕絶叫)、コズモギャング・ザ・ビデオの完成度を熱く語ったり、バイナリィランドってSEほとんど無いよね(アイテム取得音・隠しアイテム発見音・トリッペによる入れ替え音のみ)という話でSE信者のA君驚愕など、夜中まで元気にやってました。彼も僕も元気です。

Home > 日常 > A君が来てワーワー騒ぐ

Search
Feeds
Meta

Return to page top