Home > 時事 | 知識 > 科学的証明って大事よ

科学的証明って大事よ

  • 6ヶ月腐らないハッピーセットの謎氷解。あのサイズのバーガーはどれも腐らない!(ギズモード・ジャパン)
    http://www.gizmodo.jp/2010/11/_6.html

調べたのは、Serious EatsブログのJ. Kenji Lopez-Altさん。何がどうなってるのか科学的根拠もはっきりしないのにハッピーセットを敬遠する人たちにウンザリきて、腐らないのは分かったから、なぜ腐らないのよ?という部分をハッキリさせようぜ!…と、小さな実験を行いました。

ちょっと前に噂になってた、腐らないハッピーセットの検証をやった人が居た。それも数段詳しく。こういう所まで検証して、初めて『正しい情報』になる良い例だと思う。はてブのほうにも『魚をそのまま置いとけば腐るが、開いて干しとけば干物になるってことだな。』と実に解りやすいコメントが。他のコメントも参考になる。

Home > 時事 | 知識 > 科学的証明って大事よ

Search
Feeds
Meta

Return to page top