Home > 日常 > 行きは良かったんですよ

行きは良かったんですよ

  • 2013-04-19 (金) 0:35
  • 日常

打ち合わせに行く予定があるんだけども、今日は車出勤なので原チャは自宅にある。さてどうしたもんか、電車か…と思ったらオカンが「天気ええから自転車使いよし」と喫茶店のチャリを出してきた。うーん、行けなくは無いけども原チャで20分くらいかかるから、どれくらいで着くやろか。

結局、電車より自転車の方が何となく面白そう、という理由で自転車をチョイス。一番重いギアで一気に加速、鴨川沿いを南下していく。あれ、信号に引っかからんから案外早く着くんじゃ…と思ったら20分で着いた。原チャ≒自転車説爆誕。まあ、太ももや股関節に謎の痛みがあるんやけどね。チャリで市内を走り回るなんて、こっちに事務所構えてから初めてやもしれん。

一軒目はハワイのNさんのお店。到着早々、iPhoneの設定方法が解らんから教えてと言われたので頑張る。そうか、Nさんもついにガラケー卒業か。GoogleMapやNAVITIMEなどのアプリが便利ですよと教えて、新しく増えた焼菓子を買い込み、一杯雑談して二軒目、串焼きのNさんのお店へ。原チャだと一瞬の距離でも、チャリだとちょっと時間がかかる。メニューデザインの打ち合わせからPCの不具合まで色々打ち合わせをして、さて帰路だ。

車や電車移動だと気付かない人も多いだろう。実は京都は、南から北に向かって緩やかに登り続けている街なのだ。地味に地味に、しかし確実に体力を奪う登り坂。行きは20分で来られたが、帰りは40分近くかかってしまった。重いギアのまんまで頑張ったので、足のあちこちから変な痛みが出て来た。これ明日以降ヤバいんじゃないのか。勢いだけで行動するの、いつまで経っても辞められない。

Home > 日常 > 行きは良かったんですよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top