Home > 日常 > LTEの有難みを知る

LTEの有難みを知る

  • 2013-04-12 (金) 0:30
  • 日常

印刷物のデータをFTPアップロードしようと思ったんだけども、ウチのADSLだと1時間20分かかると表示が出た。困ったな、あと1時間くらいでここを離れないといかんのやけども。デカいデータなので、途中で何らか回線切断なんか起こったら目も当てられないから監視し続けんといかんし。と、久々にテザリングの事を思い出した。iPhoneで使用しているLTE回線の方が、ひょっとして速いんじゃないのか?

一度FTPを切断してから回線チェンジ。以前一度試した時、ダウンロードは圧倒的にLTEが速かった。ならばアップロードも…と思ったら、何と3倍以上のスピードに。25分でアップロード出来ると来たもんだ。ちょっと前だったら考えられんよな、固定電話回線のADSLよりiPhoneのほうが速度が速いなんて。これで帯域制限無かったらADSL解約してるかもしれん。まあ、自宅では3Gになるんやけど。

Home > 日常 > LTEの有難みを知る

Search
Feeds
Meta

Return to page top