Home > 日常 > 新しくも懐かしい戦い

新しくも懐かしい戦い

  • 2013-04-02 (火) 0:30
  • 日常

千葉のデザイナーSさんが関わっているiOS用ゲーム。タイトルからだけでは内容が全然想像出来なかったが、これが実によく出来たアクションゲームだった。パッと見は最新ゲームなんだけども、その中身は龍虎1を思い出させる気合ためと放出で爽快感抜群。マイクタイソン・パンチアウトっぽい所もある。単純なようで駆け引きも熱く、凡ミスで一気に窮地に立たされたりと緊迫感もある。随所に懐かしいネタ(80~90年代アーケードゲーム)が折り込まれていて、30前後のゲーマーがニヤッとする仕上がりになっている。1面だけなら無料で遊べるので、まずは軽く遊んで頂ければと。開発元のM2さんはオールドゲームの移植専門と呼ばれる程の職人集団なんだけれども、これが初めてのオリジナルタイトルとなる。次は何をやってくれるのか。

Home > 日常 > 新しくも懐かしい戦い

Search
Feeds
Meta

Return to page top