Home > 日常 > 子供と癒し

子供と癒し

  • 2013-03-23 (土) 0:30
  • 日常

横浜から帰郷中のYちゃん先生が、息子を連れてやってきた。仕事でヘロヘロになっている僕、息子のGちゃんから若さを奪う事で回復する。聞けば旦那さんがライブツアーやってるそうで、明日京都でもライブをやるそうだ。折角なのでお邪魔させて貰う事に。

去年末に会った時から比べて、たった数ヶ月でエラく成長したように見えるGちゃん。前に会った時はほとんど喋らなかったのに、今日はもう喋る喋る。今日もYちゃん先生のスマホをバシバシ操作してたんだけども、僕がデジタル一眼を持って行ったらそっちに興味を持ったようだ。プレビュー画面を必死にスワイプしようとするGちゃん。ごめんなー、これそういう機能無いんよ、と十字ボタンで写真を切り替えていったら、この子すぐに真似をして操作方法を覚えたよ。へー、凄いもんやなあ。

何枚か写真を撮ってあげると、どうやらシャッターの音が気に入ったようで、自分でも撮らせてと手を伸ばしてきた。良いけどこれ、重いよ?ズームレンズを手で支えてあげて、何とか持ち上げて、撮影ボタンを教えてあげて。何を撮るのかなと思ったら、Yちゃん先生を撮りはじめて驚いた。Nikon D7000のオートフォーカスは優秀だ。子供が撮っても綺麗にピントが合う。これは記念に、後で送ってあげんとね。

Home > 日常 > 子供と癒し

Search
Feeds
Meta

Return to page top