Home > 日常 > From Dustと古いPC

From Dustと古いPC

  • 2013-02-27 (水) 0:35
  • 日常

Google PlayでFrom Dustを売っていたので買ってみた。プレイヤーは神様となり、地形を吸い込んだり吐き出したりして原住民の住みやすい環境を作ったり、クエストを達成させたりするという変わったゲームだ。これ実は、一昨年のイベントでサミエルさんに勧められてたんよね。でも、コンシューマでしか販売してないと思ってた。ウチ、NEOGEOとツインファミコンしかないし。

で、遊んでみたらまあ凄い。砂も、水も、全部物理演算。砂を吸いこんだら周りが崩れ、水が流れ込む。その砂を海に吐き出したらザーッと広がりつつ積もっていく。どうなってんのこれ。夢中になってリアル砂場遊びをしていたら、CPUが悲鳴を上げていた。93度。やべえ。冷却環境の無い自宅では危険過ぎる。ウチのマシンもそこそこやれると思ってたけど、もう2年半も前のマシンやもんなあ。うーん、仕事をする分には十二分に戦えるんやけども、こういう用途となるとなあ。

Home > 日常 > From Dustと古いPC

Search
Feeds
Meta

Return to page top