Home > 日常 > あまりにも容易く受け入れられて

あまりにも容易く受け入れられて

  • 2013-02-22 (金) 0:30
  • 日常

樟葉までお出掛けする事になったので、届いたばかりのPiTaPaカードを使う事にする。僕の人生において、初めて出会う非接触型カード。非接触って事は、カードを取り出して自動改札とかに入れんでええんよね。あの、財布を憎々しげに改札に叩きつけるアレで良いのよね、と期待の不安の入り混じる中、そういやバスでも使えるんやっけと提示したら運転手さんに指でバツを作られた。急いで両替をして下車する僕恥ずかしい。

ならば京阪。ここなら間違いあるまい、と改札までやって来た。正直、まだ非接触型カードというものを信用しきれていない。そもそも、どれくらいタッチすれば良いのか。やはり憎々しげに叩きつけなければならないのか。いや、それ以前にちゃんと感知してくれるのか。僕みたいなハンパ者でも受け入れてくれるのか。少し汗が出て来た。

後ろに人がいない事を確認してから意を決してゴー。パン、と軽くタッチしたら反応した。良かった、反応が無ければ華麗なバックジャンプを披露する所だった。そのまま通過。うん、普通。これと言って感慨深いという事も無かった。何かよく解らんのやけど、悔しい。

Home > 日常 > あまりにも容易く受け入れられて

Search
Feeds
Meta

Return to page top