Home > 日常 > いつもの会合に変化が

いつもの会合に変化が

  • 2013-02-16 (土) 0:30
  • 日常

A社長宅で新年会。集まったのは和歌山のO君、A君、そして僕。店の片付けを終え、遅れて現場へ到着した僕が見たのは、いつも通り食い散らかしてだらけきった皆の姿だった。専門学校を卒業して今年で13年になるが、この学生時代から全く変わらない光景はどうだ。ホントに今は2013年か。

しかしそんな我々にも変化が。社長夫人、ご懐妊。春には男児がスポーンされる予定になっている。いやはやおめでたい。これでちょっとは雰囲気変わるかな。それでは社長夫人のお姿です。

iPhoneでゲームやってた。相変わらずだった。随時、A社長からヤバい開発裏話が入り現場は大盛り上がりです。ソーシャルソーシャル。

恒例のゲーム大会、今年は『おどるメイドインワリオ』だった。タイトル画面の変な落書きだけで爆笑する我々。良い感じに壊れて来ている。ゲームの中身も大変にシュールで、笑って手元が震えるという思わぬ仕様に苦戦する。いちいちしょうもないネタ折りこみおってからに…交代交代にプレイし、そこそこ進めた所で電車の時間となり、厚着のTと和歌山のO君は帰っていった。流石に妊婦が居るので、泊まりは出来ない。

残ったA君、僕、A社長、社長夫人で少しゲームの話をした。この面子で真面目な話って物凄いレアじゃないか。業界の話は勿論、スケジュール管理やマネジメントの話は大変興味深いものがあった。A君のゲームをテストプレイしながら、「細かいとこまで作り込んでるなあ、良いなあ…こっちはなかなか自由が効かんでなあ、羨ましいわ…」と呟いていたA社長が印象的だった。

Home > 日常 > いつもの会合に変化が

Search
Feeds
Meta

Return to page top