Home > 日常 > ラーメンがピザに化けた

ラーメンがピザに化けた

  • 2013-02-11 (月) 0:30
  • 日常

変態デザイナーのKちゃん(通称:姉さん)が、「限定ラーメン食いに行こうず」と鼻息を荒くしていたので同席する事に。去年の新春を思い出し、寒さ対策にと革ジャンの上にコートという思い切った装備をチョイス。外に出たら、あられが降ってきた。何この天変地異。半泣きになりながら傘を取りに帰って、駅まで歩く頃には止んでいた。勘弁して下さい。

駅で待ち合わせて、バスに乗って四条大宮へ。目指すは麺屋 中野、昼はラーメン屋で夜は焼肉屋、という聞いた事も無いような不思議なお店だ。ここで本日限定100食のコラボラーメンをやるらしい。ラーメンバカであり、コラボをされているスタッフさんとも繋がりがある姉さん。やる気満開だ。が、バス内でtwitterを見てみたら、「朝9時に並んで2時間待ってる」等という絶望的なフレーズが。これどんだけ並ぶの。そもそも、間に合うの。

Google Mapsに導かれし方向音痴二人、程無くお店に到着。そこにあったのは、見覚えのある長蛇の列だった。最後尾に並ぼうとしたら、ひとつ前のお客さんが「今日、僕らまでみたいです…」と。はい死んだ、僕ら死んだ。せめて挨拶だけでもと、スタッフさんにちょこっと顔を見せてから引き揚げた。ただ、代わりに別の美味しい店があるから!と姉さん再び鼻息を荒くした。少し歩いて、辿り着いた坦々麺のお店には再び行列が出来ていた。いやいや、ここ今日はイベントやってないでしょ。どういう事よ。

いい加減ハラの虫が無差別テロを起こしそうなので、手近な店に飛び込もうと決心。しかしここで、姉さんが三度提案。「ピザの美味しい店がある」との事だったので、事前にお店に電話をしてから再び四条大宮に向かって歩き出した。やって来たのは、『ピッツェリア・アル・カミーノ』。バイオリニストのYちゃんお勧めの店だそうだ。良い感じのお店じゃないですか。

うんめえ。何これ。ハンパ無い。ハム、ベーコン、トマト、チーズ、どれも上品で最高だ。生地から全て手作りのピザ、実は1人前のサイズが30cm超もある。薄めの生地にしっかり具が載っていて、ハラがパンパンになった。前菜とコーヒーが付いて、お値段1,600円。ランチにしてはかなり高級だけれども、十二分にその価値はあった。こんなんしょっちゅう食ってたら破産するけども、ここぞという時にはガチでお勧め出来る良いレストランでした。ちなみに今日食べようとしていたラーメンは、1,500円だったりする(ラーメン+近江牛A5サーロイン丼)。

Home > 日常 > ラーメンがピザに化けた

Search
Feeds
Meta

Return to page top