Home > 日常 > 高校生の棒高跳び

高校生の棒高跳び

  • 2013-01-30 (水) 0:35
  • 日常

教え子である陸上部のMが、抹茶好きの部活友達を連れて来訪。ついさっきまで濃いメンツと話していて、今度は急に若々しい会合に。忙しい一日だ。一緒に遊びに来てくれたのは、棒高跳びのRちゃん。え、高校で棒高跳びなんてあるんと聞いたら、意外とあるらしい。棒高跳びって、あの長い棒を持って、高いバーを越えるあれよね。よくぞあんな怖い競技を。興味が湧いたので、色々聞いてみた。

  • 今の自分の記録は2m20
  • バーの長さは自由に換えて良い
  • 普段は鉄棒などでトレーニングを行う
  • バーはごく稀に折れる事がある
  • 飛び越えそこなって、手前に戻ってきた人を見た事がある

なるほど、やはり他の競技と比べてもかなり特殊だ。聞けば中学生の頃からやってみたかったそうで、今も恐怖心などは無いらしい。一度、間近で見てみたいなあ。迫力あるんやろうなあ。ところで右手の握力が40kg超のM、何でマネージャーなんかやってんのよ。あんさん、もっと出来る事あるやろ。

Home > 日常 > 高校生の棒高跳び

Search
Feeds
Meta

Return to page top