Home > 日常 > 16年振りのバカドリル

16年振りのバカドリル

  • 2013-01-24 (木) 0:30
  • 日常

つい先日、出町柳で会ったばかりのGranewtonのSさん来訪。色々とお話を伺う。フリーランスにおける仕事の在り方とか、真面目な話も沢山したんだけれども、一番盛り上がったのが『バカドリル』の話だった。僕が学生だった頃、講師の先生が「これ凄いから観てみ」と紹介してくれた映像作品、それがバカドリルだった。ナンセンスとシュールの塊で、床の無いテトリス(ブロックが落ち続ける)とか、そんなんばっかり。あまりの馬鹿さ加減に学内で大流行し、誰と話してもバカドリルの話題が一度は出る状態になった。

しかしこれ、1997年の話よ。一回り年下のSさんからそんな単語が飛び出すとは、と驚いていたら「精華大学の講師やってますよ」と驚きの情報が。更には現在も活動を続けているらしい。15年以上経ってるけど何も変わってないなこの人。素晴らしい。

Home > 日常 > 16年振りのバカドリル

Search
Feeds
Meta

Return to page top