Home > 日常 > 学芸会でBTTF

学芸会でBTTF

  • 2013-01-19 (土) 0:35
  • 日常

twitterでたまたま学芸会の話になって、中学生の頃を思い出していた。3年生の時の出し物は、2クラス合同での『Back to the Future』。当時、Back to the Future part 3が劇場公開され、それはもう何処もかしこもBTTF。僕も何度録画したゴールデン洋画劇場を観た事か。こんな大作、どうやって舞台にするんやという疑問を抱きつつも、うわーBTTF演れるんやという喜びの方が勝って、皆でワクワクしながらベニヤ板のデロリアン制作に励んだりした。

割と最近まで台本を残していたんだけども、先日の掃除の際にどうやら捨ててしまったらしい。アレがあれば、色んな記憶が蘇った筈なのに惜しい事をした。それでもタイムワープの演出なんかは今でも鮮明に覚えていて、ベニヤ仕立てのデロリアン(面積一畳程度)に乗り込み、手で押して加速、轟音と共に暗転。「やった、成功だ」というドクの棒読みセリフで一区切りだった。これでも盛り上がるんだからBTTF凄い。脳内補完力凄い。

ちなみに僕はマーティの兄であるデビット・マクフライ役でセリフは二言。過去へ行く前と過去に行った後では違う人が演じるという、ちょっと面白い試みもあった。僕は過去へ行く前の、うだつの上がらないほう。

Home > 日常 > 学芸会でBTTF

Search
Feeds
Meta

Return to page top